【驚異】EAを改良したらすごいのが出来た!

その後の続きです。

またまたマッサーマンのヒラメキ!

あることに気づきました。

ドローダウンが怖くて怖くて夜も眠れなくなります。

そして、朝起きると、口座が吹っ飛んでいて、、、、

誰もが経験していますね。

もう心臓が痛くなるのは嫌だ―。

チャートが一方向にトレンドしてしまい、戻ってこなくて塩漬けになるのは絶対嫌!

そこでアイデアです!

EAは、ポジション数を取れば取るほど、利益が上がります。

ちゃんとCLOSEしてくれればの話しですが!

しかし、、、、、

ポジション数が増えれば、含み損も大きくなります。

でも、ポジションはたくさんとってほしい。。。

EA様 お・ね・が・い

ということで、こういうアイデアはどうでしょうか?

EAが稼働中に含み損を見ながらEAは次のポジションを

取るべきが、やめたほうがいいかを判断します。

ナイスアイデア!!??

ということで、

1.チャートの荒れ具合を見て、EAがレンジ相場から

外れたときには、ポジションを取らないようにする。

★これで、一方向にトレンドしてしまい塩漬けになる=含み損も増える ことはなくなります。

2.含み損を常時モニターして、ある値を超えたらポジションを取るのをやめる!

★EAがチャートを見てポジションを取ろうとしますが、含み損が多いからちょっと待て!とストップをかけます。

この2つのアイデアをEAに盛り込んでみました。

結果はこちら↓

期間は4月1日から、今日まで。

あー、なんて美しいグラフ。。

0e0b2029.jpg

4279

4月1日から25日までのトレード回数はトータル396回です。チャートは1分。

1日の利益は$100を超えます!?

そして勝率は88%でした。

バックテストは、証拠金10万でやりました。

3d235447.jpg

EAは相場をみて、安定したところでしか、ポジションをとりません。

よって、上のグラフをみて分かる通り、4時間以内には、CLOSEしています。

9517c2c3.jpg

トレードは、0時から9時の間に集中しています。

日本時間で朝の7時から午後4時の間です。

興味深いです!!!

さっそく、フォワードテストやってみます!